月別アーカイブ: 2015年9月

バイオプのギャンブル性と勝率

あるFX会社に口座を開き取引をしていたが取引アプリのオプションとしてバイナリーオプションができるツールがついていた。

最初はやらなかったが通常取引の合間にゲーム感覚で少しづつやり始めた。口座の資金をそのまま使えたのも便利でやりやすいという気もしたがどうもギャンブル性が強く射幸心を煽られているような感覚に陥る感じがした。

10分後の価格が購入時よりも上がっているか下がっているか予想するものだが元値付近はレンジ外という設定があり掛け金が回収されるのでレンジ相場では注意が必要です。

FXで学んだ知識があれば確実に勝てそうな気がしますがこれがなかなかうまくいきません。

あきらかなトレンド中であればそれに沿えば勝てそうですがそれもなかなかうまくいかないのです。

実際ほぼ勝率50%と考え1000、2000円と倍額を掛けていけばいずれ勝ち額が上回りそうですがなんと7連敗した事がありました。ちょっとありえないと思いましたが自分の取引センスの無さを憂いました。

こちらの方が遥かにリスキーなのであまりのめり込まずあくまで通常の取引をした方が自分は合っていると思いました。